お財布☆

こんちゃ♪

今朝、お財布完成いたしました!

イエイscissors

こんな感じです。

200803201154000            

そとがわ。           

          

           

200803201038000              

うちがわ。              

             

           

内側はカードポケットがいっぱい。

お札もたくさん入りそう。

風水を意識して黄色系の布をチョイス(笑)

お昼からの買い物で早速使用。

お札の部分がスカスカなのが少し悲しかったweepけど、

使い勝手はグーgood

これから愛用決定。

ウキウキさnote

           

| | コメント (5) | トラックバック (0)

熱気。

今日は息子を幼稚園に送ってから

奈良ロイヤルホテルで今日明日と開催中の

「ならリビングフェスタ」へ友達とGO。

手作り大好きな人の熱気がムンムン。

いろいろな手作り品やそれらを作れる体験ブースもあり、

ほんとにすごい熱気。

そんな人達にもまれながら

粘土を使ったリース作りを体験。

そして、布もちょっぴり購入。

布の在庫いっぱいなのにね。

ついついてが伸びてしまう・・・。

でも、幸せ~heart02

  200802261655000

   

    

  

下の2つが買った布。

その上が作ったリース。

らぶり~heart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お財布。

サブっ。

今日も寒い~。

朝、息子を送って行った勢いのまま、

家中の窓全開にしてお掃除。

寒いけど、さっぱり。

気持ちが引き締まります。

空気入れ替えるのもいいんだろうね~。

で、ゆっくりする間もなくお迎えに。

幼稚園が終わってから園庭で少し遊べるけど、

終わりの音楽がなる前に退散。

で、帰って早速息子はWii。

私はネット。

お昼はお茶漬け。

**********

昨日オークションで長財布のパターンを落札。

ずっと、財布を作ってみたいと思っていたからうれしい♪

他にもいろいろ可愛いパターンがあったけど、

今回はとりあえず長財布のみ。

出品者はオークション以外にも

ネットショップもされているので、

よかったらお邪魔してみてね♪

140-store

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鹿と羊。

こんにちは。

さぶ。

今日は寒い。

午前中、息子と歩いて買い物へ行った時は

気持ちのよい寒さだったのに。

帰ってからは引きこもり。

間食しないと誓ったのに、ついついお菓子に手が伸びる(-"-;)

冬はダメね。(年中?!)

*********

「鹿男あをによし」観ました?

私はもちろん観ましたとも。

あれだけ奈良のいろいろな風景が出てくる

ドラマがいままであったでしょうか!

奈良県民としては突っ込みどころ満載だったドラマだけど、

(私もmy shika欲しい(笑))

次回はどんな風景が観れるのか楽しみでもあります。

あ~また撮影現場に遭遇したいなー。

***********

そして、羊。

幼稚園の手芸部で羊毛を使った作品を作るのです。

羊毛作品は前から知ってたけど、

まさか自分が手を出すとは!

でもこれが結構楽しかったり。

コタツに入ってチクチク羊毛を針で刺して、形作り。

さてさて、どんな作品が出来上がることか。

乞うご期待。

って言うか、いいかげん布小物とか作らな~。

わき道それてばっかりやー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

figueほぼ完成☆

こんにちは。

やっと息子の熱も下がりヤレヤレのnene*です。

火曜日の午後から今日の午前中まで・・・

長かった。

今年の風邪は長引きやすいようなので、

みなさまご自愛くださいませ。

**********

さて、友達に頼まれていたバッグの

1つがほぼ完成♪

  Img_0430_3

   

   

   

右側がfigue。

裏側は上部の布1色となってます。

なぜほぼ完成なのかと言うと、

毛糸でコサージュを作ろうかと・・・。

ただ今、猛練習中。

で、この本購入。

       ↓

 

編んでみたいモチーフとか満載☆

活用できそう♪

その前に練習練習☆

**************

Img_0428

   

   

  

昨日の夕焼け空。

キレイだった。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)