« 何度目かのダイエット。 | トップページ | 冬眠のおわり。 »

美味しい一日。

こんちゃ♪

昨日の午前中。

南大門の所で鹿男の撮影をしていたので、

幼稚園のママ友達と見学に。

玉木さん、綾瀬さん、多部さんが見れました。

見目麗しい~。

けど、今日で、鹿男の撮影もクランクアップしたみたいで、

ちょっぴり、イヤ、かなり淋しいnene*であります。

また、誰かイケメン来ないかな~。

と思っていたら、

今日はなぜかkinkikidsの剛くんが奈良で撮影していたらしい。

今、奈良が熱い☆

・・・のか?

     

**********

で、今日は保育時間中にお菓子教室へ。

幼稚園のママさんはよく行ってたりするんだけど、

私はハンドベルの練習などがあり、行くのは初めて。

今日は、抹茶シフォンケーキを習う日。

お菓子教室自体に行くのが初めてなので、

とっても新鮮で楽しかった~happy01

仲のいいママ友と一緒というのがまた楽しかったnote

みんなで緊張しながらも楽しく作業。

で、焼いている間に先生お手製のシフォンケーキを

紅茶と一緒にご馳走に。

200803131026000

     

       

     

                   

こんなフワフワのシフォンケーキは初めてshine

ってくらいにフワフワで美味しかった~。

みんなでしばしの団欒を楽しみ、

焼き上がったシフォンケーキは各自お持ち帰り。

今度、作ってみよう。

そのうち・・・ね。

*********

幼稚園が終わってから実家の母と

待ち合わせしている奈良ファへ。

お昼を食べ、すこしブラブラし、バイバイ。

はやっ(笑)

奈良で少し買い物をし、

天気もいいので帰りがてら猿沢池へ。

鳩と亀を見て息子は満足。

200803131445001

       

             

                            

                                  

ならまち経由で徒歩で帰宅。

途中、末廣堂でいちご大福を購入。

200803131548000_2                        

                        

                       

美味しいと聞いていたので

一度食べてみたかったのだ。

中のイチゴが甘酸っぱくて

すご~く美味しかったぁ。

この時期しか食べれないから、

急いでまた買いに行かねば。

で、ダイエットですが・・・。

朝の豆乳+パイナップルジュース、

まだ続行中~。

けど、こんだけ食べてたら意味ない?

(汗)

|

« 何度目かのダイエット。 | トップページ | 冬眠のおわり。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出会い率99%を誇る、かってないサイトが登場!!自社独自の業者シャットダウン方法と、巡回によりシロウト率100%。ここで出会いが成功しない事は無いと、口コミで熱いサイトです

投稿: 出会い率99% | 2010年12月 4日 (土) 02時32分

*ゆかりさん*
ほんと楽しい何ヶ月間だったよ。
間近で芸能人見れるのってめったにないしね。
それ以上に、今までそんなに
話すことのなかった
幼稚園ママさんとの交流が
楽しかったわ♪
剛くんは後輩なんだね~。
私は城島くんが先輩なの。
ジャニーズつながりね(笑)

お菓子教室、お勧めよー。
落ち着いたら1度ぜひ☆
イチゴ大福もうまうまでした♪

*yukiちゃん*
イチゴ大福、3回も振られたの?
それは残念。
美味しいから売り切れるの早いんだろうね。
今度一緒に買いに行く?(笑)

*みよちゃん*
お~みよちゃん!
お元気?
娘ちゃんもお元気?
大きくなってるだろうね。
関東にいるみよちゃんの方が
芸能人に遭遇する機会多そうなのにね。
夏は京都に帰省するの?
連絡まってるで!

*ayaちゃん*
私は3回しか見れてないけど、
幼稚園にはもっとすごい人がいたよ♪
奈良が舞台ってめったにないもんねー。
貴重な経験でした。

投稿: nene* | 2008年3月16日 (日) 18時53分

おぉーーーーーー!!!
すごい!!!
撮影見れたんだぁーーーーーー。
いったい いつ撮ってるんだろうって思ってたんだぁーー。ayaもみたかったなぁーー。。。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

投稿: aya隊長⊂^^U♪ | 2008年3月14日 (金) 21時11分

お久しぶりです♪
ねねちゃん、ブログ頑張っているねえ。
私も頑張らなきゃね。
息子くんも大きくなったね!
私達のこと・・・忘れたよね・・・。

ドラマの「鹿男あをによし」って面白いねえ。
最初はあまり真剣に見ていなかったけど、
今は夢中になってみています。
ねねちゃんいいなあ・・・ドラマのロケ見られて。
しかも玉木くんとか綾瀬はるかちゃんとか、
芸能人の中でも旬の人達やよねえ。
羨ましい!

投稿: みよ | 2008年3月14日 (金) 15時22分

末廣堂のいちご大福美味しそうgood
過去3回用事ついでに買いに行ったけど
いつも売り切れ。。。この時期を逃したら
また来年まで食べれない><
萬春堂のいちご大福も逃してしまったsad

ケーキ教室楽しかったねhappy01
また行こう~up

投稿: yuki | 2008年3月14日 (金) 13時55分

撮影、クランクアップしたんだね~。
ホント寂しいね。
剛くんは地元だから撮影してたのかな?
見たかったなあ。
実は中学の後輩になるんだけど、在学中にはまだ小学生だったからかぶってないんだよね。

お菓子教室もいいなあ。
幼稚園主催じゃないのかな?
私もシフォンケーキは習いたいなって思ってるよ。
家で作っても失敗だらけで。

いちご大福、、、おいしいよね!!
今日友だちと食べたいな~って言ってたところだよ。

投稿: ゆかり | 2008年3月14日 (金) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198821/11290690

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい一日。:

« 何度目かのダイエット。 | トップページ | 冬眠のおわり。 »