« 美味しい一日。 | トップページ | 趣味に遊びに。 »

冬眠のおわり。

こんちゃ♪

この週末は春らしい陽気。

春生まれの私はこの時期になると

冬眠から覚める。

そう!

活動的になるのです。

なので、昨日は廃品回収の日ということもあり、

ベランダに置いてあったダンボールを出すついでに

ベランダのお片づけ♪

さっぱり~shine

その後もいろいろ片付けして、

お昼からは息子と散歩がてらお買い物。

片道30分の道のりを

春の陽気を体中で感じながらテクテク。

けど、帰りは息子の要望でバスとなりました。

帰ってからは頼まれてた絵本バッグを完成させ、

もう1つの頼まれ物、ボレロバッグの製作にGO!

で、今日、こちらもほぼ完成となりました♪

さて、次は何を作ろうかなshine

まずは、自分の財布を作らねば☆

200803161501000           

                  

                

 絵本バッグ        

             

200803161501001             

               

          

 ボレロバッグ         

200803151722000                  

                

              

ローズをクロスステッチ     

**********

幼稚園の後援会から1冊の

本を1人ずつ配布してもらいました。

中身は、

・1枚の紙に園児の写真と絵、両親からのメッセージが書かれたもの

・クラスの写真

・先生からのメッセージ

などを本にした物。

1人1人の絵、両親や先生からの愛情たっぷりのメッセージ、

1ページ1ページ、愛情がいっぱい詰まっていて、

見ているだけで胸が熱くなりました。

子を思う親の心、生徒を思う先生の心、

たくさんの心に接して子供達は大きくなっていっている事を実感。

後1年の幼稚園生活。

息子は、どんなワクワクやドキドキを体験するんだろう。

私に、どんな喜びや驚きを与えてくれるんだろう。

悩みは尽きないけど、楽しみはいっぱいなのです。

|

« 美味しい一日。 | トップページ | 趣味に遊びに。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*たこりん*
こんばんにゃ♪
お褒めいただきありがとう(^^)
クロスステッチの進み具合はいかが?
娘ちゃんの洋服、ますます可愛くできちゃうね~heart01

*aseiちゃん*
私でよければお作りするわよん。
でも、やっぱ母の手作りが一番なんだよね(^^)
こ○○の本、ほんと良かった~。
来年は号泣しながら見てしまいそうやわ。

*yukiちゃん*
そんな褒めてもらっちゃって、
嬉しいわ~heart01
自分のは適当なんだけど、
やっぱり人のとなると
製作も慎重になってしまうね^_^;

*ゆかりさん*
リトミック、習ってる子多いよね(^^)
あやかちゃん、楽しんでくれたらいいね~♪
バッグ、ゆかりさんならすぐに作れるよ!
私で良かったらなんでも聞いてね!

投稿: nene* | 2008年3月19日 (水) 23時43分

バッグかわいい!!
ホント作り方教えて欲しいわあ。
今度あやかがリトミックに通うんだけど、もし教材とかあるなら・・・バッグがいる!
作らないといけないんだけど自信ないわ。。。

マサヤくん、もしかして来年の春から小学生??
早いね~!!!
残り1年、幼稚園生活楽しくしたいね。

投稿: ゆかり | 2008年3月17日 (月) 20時28分

現物見せていただきましたheart
買ったら高いだろうな~って出来栄えcoldsweats01
すごいね。。。ビックリするわheart02
丁寧な縫製でみとれてました^^

投稿: yuki | 2008年3月17日 (月) 19時34分

次男の絵本カバン&シューズケース、お願いすればよかったsad

こ○○の本、よかったね~shine

投稿: asei | 2008年3月17日 (月) 15時09分

素敵なBAGですね♪
デザインも素敵heart02
クロスステッチも綺麗に出来て羨ましいですね~
ローズいいですね♪
いま挑戦したいなって思ってた柄なんですよ~
図案探さなくては・・・・w

投稿: たこりん | 2008年3月16日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198821/11418443

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠のおわり。:

« 美味しい一日。 | トップページ | 趣味に遊びに。 »