« 冬眠のおわり。 | トップページ | お財布☆ »

趣味に遊びに。

こんちゃ♪

月曜日の午前中。

母たちは幼稚園に残り、クラスのお別れ会。

って言っても、お菓子を食べ、お茶を飲みながらおしゃべり。

新学期は、2クラスでクラス替え。

同じクラスのママさんたちは、

私にとって居心地のいいママさんたちだったので

クラス替えは悲しいよう。

ってクラス替えしてもこの関係は続いていくと思うけど。

切望☆

**********

昨日、保育時間中にまたまた幼稚園に居残り。

昨日は、クロスステッチを楽しむ日。

私が教え役。

案の定、教えるのがヘタクソ。

しかも独学でやってるので、

プリントアウトしていった資料とやり方が違ってたり(汗)

ま~キレイにできたらいいのです。

はい、O型。

デヘ。

で、幼稚園が終わってから、

同じクラスの友達母子9組+兄弟姉妹7名と

あひるがいる公園へ。

お弁当は近くのお弁当さんに配達してもらい、

公園でみんなで楽しく昼食。

お弁当もそこそこに遊びまくる子供達。

それぞれ個性が出てて面白かった~。

母たちはお菓子を食べながらおしゃべり。

時々、子供達もお菓子を食べに集まる。

外で遊ぶのに気持ちのいい季節になってきたのが、嬉しい。

今回、来れなかった友達もいるので、

また集まりたいな。

けど、こういう時、どこまでの人に

声をかけていいのか迷ってしまう。

***********

で、今日は終業式。

息子のお迎えの後、教室で担任の先生と記念撮影。

1年間早かったな~。

未だに悩みは尽きないけど、

息子のペースでゆっくり成長中。

焦らず慌てず比べず見守っていきたいな。

この1年で格段に成長した息子に感動。

周りのみんなに感謝。

*************

帰ってからは自分のお財布作り。

布の裁断は前夜にしてあったので、

今日は縫製からスタート。

間違いながらやり直しながらなんとか形に。

明日完成予定。

乞うご期待☆

するほどの物でもないですが(笑)

***********

月曜日から我が家の仲間入りheart02

見ているだけで幸せ。

(左)ハナカンザシ (右)クモミソウ

200803192334000

|

« 冬眠のおわり。 | トップページ | お財布☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aseiちゃん*
返事遅くなってごめんね。
ほんとaseiちゃんは三男君生まれたし、
長男君は幼稚園だし、
慌しかっただろうねー^_^;
こちらこそ来年度もよろしくね!

投稿: nene* | 2008年3月24日 (月) 21時06分

我が家にとってはてんてこ舞いの一年だったわ。
来年度もどうぞよろしく。
イベントにはあまり参戦できませんがcoldsweats01

投稿: asei | 2008年3月21日 (金) 00時10分

*たこりん*
なんか幼稚園に行ってから
私自身の友達が増えたから
忙しいよ~。
楽しいけどね♪
ベランダ菜園!
すごいねー。
私はそこまで手は出せないわ。
早く美味しい野菜できたらいいね(^^)

*しいのさん*
ほんと早いです。
幼稚園に行きだしてから、
結局1度もお会いできてませんねー。
息子の場合、いろいろやきもきしましたが、
なんとか育ってくれています(^^)

投稿: nene* | 2008年3月20日 (木) 20時24分

早いですね~。
もう一年経つんですね。
ゆっくりでも確実に成長してるんですよね、子供って。
息子くんの優しい心、そのままに大きくなってね。

投稿: しいの | 2008年3月20日 (木) 13時08分

幼稚園に行くようになるとママも忙しくなるんだね~
公園に行く人数も半端じゃないねw
そうそうwどこまで声かけていいのか悩むよね。。。bleah

我が家もベランダ菜園始めました♪
毎日まだかなと眺めてますhappy02

お財布いですね~
できあがり楽しみにしてますよ♪

投稿: たこりん | 2008年3月20日 (木) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198821/11527939

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味に遊びに。:

« 冬眠のおわり。 | トップページ | お財布☆ »