« お財布☆ | トップページ | サクラサク。 »

春休みな日々。

こんちゃ♪

ちょっぴりお久しぶり。

更新していない間も、いろいろ予定あり。

金曜は夫婦で大阪に用事がありお出かけ。

息子は私の実家でお留守番。

土日は私の仕事day。

緊張したけど、

出勤途中に届いた友達からの応援メールと

優しいスタッフに恵まれて、

楽しく働く事ができてホッ。

終わってからも友達の何人かからの

オツカレサマメールにホッ。

日曜は幼稚園の友達2人が来店。

友達の顔を見て、またホッ。

昨日よりも少し慣れてホッ。

改めて、私は人に恵まれている事に感謝。

*********

土日息子が外に出ていないと言うこともあり、

今日は外に出なければと思う母。

けど、図書館はお休みだし、

買い物に行く気もしないし、

ブラブラする気分でもない。

なんだか人恋しい感じ。

と言う事で友達に遊んでメール送信。

そして、OKの返信。

お昼ごはんの後、公園に集合決定。

近くのスーパーでお菓子を買い込み、

ちょっぴり遅刻して到着。

友達母子はすでに到着していて、息子くんは遊びモード。

我が息子も速攻、遊びモード全開。

4時くらいまで仲良く、時にはお互いマイペース全開で

遊んでました。

もちろん、私は友達とおしゃべり。

お陰で楽しい一日となりました♪

明日は、図書館でも行こうかなnotes

って朝の気分だけど。

********

夕べ、家族が寝静まってから思い立ち、

布を裁断。

地味に、横糸をひたすら抜きまくる。

10cmくらい抜いて部分的に束ねる。

もう片方も地味に同じ作業。

そして、今日、両サイドを3つ折して縫い完成。

何が完成したかと言うと、リネンのストールでした♪

むちゃくちゃ簡単☆

おためしあれscissors

写真はまだ撮ってないので、後日にでも。

200803241318001     

    

   

曇り空で暗いけど、桜サク。

けど、なに桜?  

|

« お財布☆ | トップページ | サクラサク。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*ゆかりさん*
ありがとう!
疲れたけど、楽しかったよ。
友達ってすごいよね。
感謝しっぱなしだよ。
ゆかりさんも応援ありがとう!
これまた感謝だよ。

*yukiちゃん*
子連れでもテラスがあるし、
大丈夫よん。
またおいでませ~。

*ayaちゃん*
そうやねん。
仕事始めたよ。
土日だけなんやけどね。
春休みはいかがお過ごし?

*aseiちゃん*
仕事始めるのってすごい決心というか
気合がいるよねー。
私も求人広告を見てはあきらめ、
見てはあきらめしてたよ。
aseiちゃんもいつかまた働くんだね。
お互い頑張ろうね!

投稿: nene* | 2008年3月27日 (木) 18時29分

仕事始まってたんだね。
土日だけとはいえ、仕事しようと踏み切った事が凄いと思う!!
私は三男がお腹に宿る前、仕事のお誘いがあって、すっごく悩んだけど決心つかずだった。
いつかはまた結婚前と同じ仕事をしたいと思ってる。

頑張ってね。

投稿: asei | 2008年3月26日 (水) 22時22分

neneちん、仕事行ってるんだぁーーー。
お疲れ様♪
わが家のお兄ちゃんも月曜日で学校が終わって春休みだよぉーー!!!
またまた賑やかになるわぁー。。。

投稿: aya隊長⊂^^U♪ | 2008年3月25日 (火) 17時44分

お疲れ様up
綺麗なお店と優しいスタッフかぁhappy01
良かったね!
子連れでは入りにくそうだけど
neneちゃん手作りゼリー食べに行くわheart03

投稿: yuki | 2008年3月25日 (火) 10時40分

お仕事お疲れ様~!!
やっぱり緊張するよね。
でもお友だちからのメールで励まされたり、直接来てくれたりするとうれしいよね。
これからも頑張ってね!!

春休み、充実するといいね~。

ストール、写真楽しみにしてるね。

投稿: ゆかり | 2008年3月25日 (火) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198821/11752115

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みな日々。:

« お財布☆ | トップページ | サクラサク。 »