« 笑う。 | トップページ | 風邪です。 »

お天気さまざま三連休。

こんちゃ♪

土曜日。

雪、降りましたねー。

積もりましたねー。

そんな中、私はお昼から久々の友達に会うために

キンナラへおでかけ。

バス、遅れてるかもと早めに出たけど、

時刻表どおりにチェーンをつけたバス到着。

スゲー。

友達と無事会い、東向き北の「アンヌ・マリーカフェ」へ。

アフターヌーンティーセットを注文。

そして、また写真を撮り忘れる(汗)

サンドウィッチ、ケーキ3種類、スコーン、フルーツ、アイスなど、

大皿いっぱい。

お腹苦しくなりながらも完食。

食べながら、近況報告や昔話に夢中で3時間居座る。

彼女に会うといつもいい刺激を受けて、

「ちゃんとしやな」って思える。

アリガトウ。

話しながら、出逢ってからもう10年っと気づきビックリ。

10年も私の相手してくれてアリガトウ。

これからもヨロシコ☆

で、フィンランドへ旅行に行ったお土産をもらった。

200802112140000 ムーミンのポストカードと

画像はないけど、ムーミンの家のストラップ。

そして、クリスマスに息子宛に

サンタサンからのハガキが。

これも、友達がフィンランドから息子宛に送ってくれたもの。

息子は純粋にサンタさんからだと大喜び。

感謝。

北欧、行きたいな~。

********

その後、帰ってからは引きこもってた息子を連れ出し、

外で雪合戦。

18時に外で暴れる母子。

日が長くなってきたなーと実感。

息子、初めての雪遊び。

「明日もしよな~」

と言いながら家に入る。

次の日、溶けた雪を見て唖然とする息子。

また、いつか雪が積もったらしようね。

*********

後の連休は

引きこもって読書と撮り溜めていたDVD鑑賞。

外に出たのは買い物のみ。

早く春にならないかな~。

また年とるけどさ。

|

« 笑う。 | トップページ | 風邪です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*makimakiちゃん*
makiちゃん、まいど!
この間はちらこそどうも~。
ホンマ楽しい時間をありがとう。
土日仕事はいっちゃうけど、
時間作るからまた会いましょう。
次は、マーブー(息子)連れて行くわね^_^;
お互いボチボチいきましょう!

投稿: nene* | 2008年2月18日 (月) 16時12分

この間はどうも~。
久々にneneちゃんと会えて、短かったけどホッと出来たし、楽しい時間が過ごせました。
アフタヌーンティーセット、予想以上にボリュームあったけど、おいしかったので完食してしまったね♪
そして私も写真撮るん忘れてた!カメラ持ってたのに。
モリモリ食べてペラペラしゃべって、本当に楽しかっよ。
neneちゃんの笑い上戸も健在だったし。

大阪から奈良に着いたら雪景色でビックリしたわ。
大人になってからは、雪が降ってもあんなに本格的に積もってくれることも珍しかったので、新鮮でした。
奈良の雪景色は良いもんだ。
寒かったけどね。

出会ってから10年って、すごいよなぁ!
人見知りどおし、緊張しながら話してたのが、もう10年前かー。
大事にしないと。
また、ちょいちょい会いましょう。

風邪お大事に。
ちゃんとパジャマお腹に入れて寝ぇや!

投稿: makimaki | 2008年2月18日 (月) 00時16分

*yukiちゃん*
yukiちゃんもアンヌマリーカフェ好き?
また行こうね~。
って行くとこいっぱいやね(笑)

*ゆかりさん*
ほんまプロやったよー。
時刻表どおりっていうのがすごかったわ☆
マサヤが小さいとき、
私もゆかりさんと同じ気持ちやったよー。
落ち着いたらアフターヌーンティ
一緒にしようね!

*りんかさん*
私も見るだけでよかったけど、
遊びだしたら結構楽しめました。
お茶ぜひしましょう!

投稿: nene* | 2008年2月16日 (土) 18時18分

初の雪遊びできたんやね。
雪は見るだけでいいや~(笑)
今朝もうっすら積もってたよ。
まだまだ寒いね。
あ~私もお茶したいなあ。。

投稿: りんか | 2008年2月13日 (水) 09時55分

あの雪の中、公共機関は動いてたね~。
さすがはプロだね。

お友達と過ごす時間ってホント楽しいし、いい刺激もらえるよね。
アフタヌーンティなんて、しばらく味わってないわ。
いいなあ。

投稿: ゆかり | 2008年2月12日 (火) 19時07分

アンヌ・マリーカフェの紅茶美味しいよね~♪
お店も可愛いし(^^)

家に居ると チェーン巻いたバスの走る音が 
チャリチャリ。。。って聞こえてたわ(^^)

ふゆの音★

子供がいると、友達にはたま~にしか会えないけど
その分楽しいよね(^^)

投稿: yuki | 2008年2月12日 (火) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198821/10439098

この記事へのトラックバック一覧です: お天気さまざま三連休。:

« 笑う。 | トップページ | 風邪です。 »