« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

チラチラ舞い雪。

この冬はほんとよく雪が降ります。

今日もチラチラ、と。

お陰で幼稚園から帰ってから引きこもり。

でも、もったいない時間の過ごし方して後悔。

やる事ちゃっちゃとやればいいのに

ダラダラしてしまう。

アカン。

今日はなぜか首から肩にかけて凝っていたので、

物置からマッサージ機出動。

もちろん、チェアー型のではありませぬ。

枕型の小さいの。

      

こんなやつ。

でも、ラクになった♪

ので、絵本バッグの続きを開始。

袋型まで完了。

後は持ち手つけて、裏布作って縫い合わせたら完成☆

  200802271733000

  

 

終わったら次は頼まれ物のバッグだup

***********

200802271137000   

   

   

息子作の雛人形。

幼稚園にて製作。

*************

今、来月から働く会社から電話。

15日から開始。

緊張。

でも、気合だimpact

職場は、ふれあい回廊「夢しるべ風しるべ」の中のお店。

美味しそうなお店がいっぱいですhappy02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

熱気。

今日は息子を幼稚園に送ってから

奈良ロイヤルホテルで今日明日と開催中の

「ならリビングフェスタ」へ友達とGO。

手作り大好きな人の熱気がムンムン。

いろいろな手作り品やそれらを作れる体験ブースもあり、

ほんとにすごい熱気。

そんな人達にもまれながら

粘土を使ったリース作りを体験。

そして、布もちょっぴり購入。

布の在庫いっぱいなのにね。

ついついてが伸びてしまう・・・。

でも、幸せ~heart02

  200802261655000

   

    

  

下の2つが買った布。

その上が作ったリース。

らぶり~heart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

不安な気持ちと前向きな気持ち。

こんにちは。

今日、ハンドベルの次年度の部長に決定。

ひょえ~。

次年度のメンバーで、

年長さんのママさん達が少ない、

役員を引き受けてくれてる人もあり、

と言う事で引き受けさせてもらいました。

でも、私にそんな大役できるのか・・・今から不安。

けど、前向きに頑張るぞ~rock

*********

今日は、帰ってからチクチククロスステッチ。

頼まれ物の絵本バッグ作ってるんだけど、

なんかバッグの大きさとスロスステッチの大きさが

うまく合ってない気が・・・。

とりあえず、進むべし。

最悪、ほどけばいいし(涙)

  200802251642000

 

  

息子のベストは週末に完成。

でも、フードがちょっと大きくってヘンになってしまったsad

まぁ、喜んで着てくれてるからいいとしよう。

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

再び・・・。

冬。

この間まで春の陽気でワクワクしてたのが

嘘みたい。

寒い。

しかも、昨日から雪が舞って、今朝は積もってたし。

暖かかったのにまた寒くなると

ますます春が恋しくなってしまう。

けど、奈良公園の梅もちらほら咲き始めてたから

春はもうすぐ!

かな。

**********

金曜日、幼稚園でクラルテさんの

人形劇を鑑賞。

恥ずかしながら、私は知らなかったんだけど、

結構人気のある劇団らしい。

大人も子供もしっかり楽しませてもらいました。

人形劇も楽しかったけど、

子供達の可愛くて素直な反応に感激。

お昼からは、奈良ファへお出かけ。

ナチュラルプレンティにも久々に行きたかったけど、

1人で行った方がゆっくり見れるので行かず。

目的は妹宅へ送るチョコ。

V.D前後は風邪ひきで買いに行けなかったのでsad

ついでに、我が家のも購入~。

帰って、そく、完食。

200802231040000

| | コメント (6) | トラックバック (0)

再開。

こんちゃ♪

昨日今日と暖かいですね。

春が一番大好きな私はウキウキですhappy01

友達から

「途中まで編んだベスト完成させよう!」

と言われ、保育時間中に幼稚園の部屋に居残り、

もう1人の友達と一緒に編み編み。

何を編んでたかと言うと、

息子のベスト。

前身ごろ、後ろ身ごろを編んだまま置きっぱなしだったので、

肩をはぎ合わせ、脇をはぎ合わせなんとか形に。

ただ今、フードを編んでるところ。

形になってくるとやっぱり嬉しいものです。

早く編まないと暖かくなって着てもらえなくなる~wobbly

200802211225000

柴犬色のフード付きベスト。

(製作途中)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カナカナ。

こんにちは。

今日は春の陽射しにワクワク♪

久々にお布団も日光浴。

相変わらず風邪気味だけど、

やっと気力が復活☆

何か作りた~い。

まずは、羊毛のお雛様。

その後は頼まれ物を片付けよう。

やるときはやるで~。

こんな日は普段ダラダラな私も活動的になるのです。

けど、寒い日はアカン~。

*********

今日は久々の友達とカナカナでランチ。

いつ以来?

確か夏ごろに親子でお宅にお邪魔して以来かな。

その時は、お昼をご馳走になり

かぎ針で編むモチーフを教えてもらったのだ。

それ以来だからまさに食い逃げ状態。

けど、久々に会う友達は相変わらずいいママさんで、

素敵な女性だった。

子供なしで会ったけど(初!)、

やっぱり話題は子供の話。

たくさん面白い話を聞かせてもらい、

美味しいカナカナご飯も食べ、

お腹も心も満腹。

りんかさん、また梅見か桜見かはたまたランチか

行きましょう!

200802191128000 カナカナごはんhappy01

  

    

200802191425001 りんかさんからのプレゼント。

春色のコースターtulip

| | コメント (7) | トラックバック (0)

人づきあい。

こんにちは。

相変わらず風邪気味です。

鼻声です。

咳でます。

けど、先週に比べれば元気。

これで暖かかったらな~。(贅沢)

そろそろ奈良公園の梅も咲き始めてるのかな?

また息子と散歩がてら行ってみるか☆

**********

最近、つくづく人間関係って難しいって実感。

いろいろな人と仲良くするのって

やっぱり難しいのかな。

知り合ったからは仲良くなりたい。

一緒に笑いたい。

けど、それが難しい。

思うことは人それぞれ。

考えも人それぞれ。

それでも、私は笑っていよう誠実でいよう。

そんな事をふと思った風邪ひきnene*のつぶやき・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

風邪です。

ただ今、風邪ひいてます。

月曜日ダルダル。

火曜日に発熱。

水曜日も発熱。

本日、鼻水とダルダル。

最悪です。

昨日は幼稚園の参観の日。

楽しみにしていたのに欠席。

息子は元気だけど、参観の日に息子だけ

親がいないっていうのも可哀相なのでね。

お弁当参観の日も息子か私がダウンして欠席。

ここんとこ楽しみにしてるイベントすべてキャンセル。

普段ポジティブなわたし。

だけど、体調不良のただ今ネガティブ。

あははは。

そんな中、先日面接を受けた会社から「採用」の連絡が!

こりゃ~寝込んでなんていられねーぜ。

と言う事で気分は復活☆

単純なのさ。

さて、頑張って働きますか。

って当分、土日祝だけだけどねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お天気さまざま三連休。

こんちゃ♪

土曜日。

雪、降りましたねー。

積もりましたねー。

そんな中、私はお昼から久々の友達に会うために

キンナラへおでかけ。

バス、遅れてるかもと早めに出たけど、

時刻表どおりにチェーンをつけたバス到着。

スゲー。

友達と無事会い、東向き北の「アンヌ・マリーカフェ」へ。

アフターヌーンティーセットを注文。

そして、また写真を撮り忘れる(汗)

サンドウィッチ、ケーキ3種類、スコーン、フルーツ、アイスなど、

大皿いっぱい。

お腹苦しくなりながらも完食。

食べながら、近況報告や昔話に夢中で3時間居座る。

彼女に会うといつもいい刺激を受けて、

「ちゃんとしやな」って思える。

アリガトウ。

話しながら、出逢ってからもう10年っと気づきビックリ。

10年も私の相手してくれてアリガトウ。

これからもヨロシコ☆

で、フィンランドへ旅行に行ったお土産をもらった。

200802112140000 ムーミンのポストカードと

画像はないけど、ムーミンの家のストラップ。

そして、クリスマスに息子宛に

サンタサンからのハガキが。

これも、友達がフィンランドから息子宛に送ってくれたもの。

息子は純粋にサンタさんからだと大喜び。

感謝。

北欧、行きたいな~。

********

その後、帰ってからは引きこもってた息子を連れ出し、

外で雪合戦。

18時に外で暴れる母子。

日が長くなってきたなーと実感。

息子、初めての雪遊び。

「明日もしよな~」

と言いながら家に入る。

次の日、溶けた雪を見て唖然とする息子。

また、いつか雪が積もったらしようね。

*********

後の連休は

引きこもって読書と撮り溜めていたDVD鑑賞。

外に出たのは買い物のみ。

早く春にならないかな~。

また年とるけどさ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

笑う。

昨日は、幼稚園のお弁当の日。

息子を幼稚園へ送って行き、

帰って洗濯・掃除。

その後、友達ともう1人の友達のおうちへGO!

予定では、編み物をするつもりだったけど・・・。

けど

けど

けど

結局おしゃべりで終わってしまった~。

予想通り。

ちゃっかり昼食までご馳走になり。

オイシカッタワ。

ゴチソウサマ。

**********

今日は手芸部の日。

羊毛チクチクday。

同じクラスのママさんと机を囲み、

それぞれ好きな物をつくり、

見せ合い、和気藹々と楽しい時間。

それぞれ作品にも個性があり、

それがまたたまらなくイイ。

いい刺激を受け、たくさん笑った金曜日。

200802082104000

一足早いおひなさま。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お茶漬け。

昨日、友達がヨガの後にランチに行くというので、

ランチのみ便乗~。

行き先は、キンナラ近くの風神。

お茶漬けランチいただきました~。

2回目だけど、やっぱ美味しい~。

おだしで食べるお茶漬けです。

で、食い意地がはっているので、写真を撮り忘れる。

ガビーン。

ここはビアホールもやってるので、

一度飲みにも行きたいなー。

***********

今日は幼稚園の懇談会。

来年度の役員さんを決める日。

決め方は立候補。

一人っ子、家が近いというパーフェクト(?)な

条件をもつわたし。

ここ何日かいろんな人から

「手ぇあげやー」

とか

「立候補しいやー」

とか言われ続けプレッシャー(汗)

働く事ってそんなにキライじゃないから

前まではやってもいいかなとは思ってたけど、

いろいろ事情があり、できず。

そんな感じで「できない」となると申し訳なくなり、

緊張し、夜もなかなか寝付けなかったわたし。

みかけどーりにデリケート。

睡眠不足な上、お昼ごはんも喉を通らず、

最後には胃が痛くなり薬を飲んで、いざ出陣。

で、懇談会スタート。

下を向くママたち。

沈黙。

時々談笑。

そして、また沈黙。

何十分後かに1人のママさんの手がUP。

拍手。

その後、別の1人のママさんの手もUP。

拍手。

昼食ヌキのわたし。

胃が動き始める。

単純。

何もしてないけど、肩の荷が下りたって感じ。

役員を引き受けてくれたママさんたちに感謝。

今年度の役員さんたちにも感謝。

けど、クラス替えいややなー。

居心地良かったからねー。

200802061527000_2 200802061529000_2

鬼の絵と鹿の絵。

画:息子

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お財布。

サブっ。

今日も寒い~。

朝、息子を送って行った勢いのまま、

家中の窓全開にしてお掃除。

寒いけど、さっぱり。

気持ちが引き締まります。

空気入れ替えるのもいいんだろうね~。

で、ゆっくりする間もなくお迎えに。

幼稚園が終わってから園庭で少し遊べるけど、

終わりの音楽がなる前に退散。

で、帰って早速息子はWii。

私はネット。

お昼はお茶漬け。

**********

昨日オークションで長財布のパターンを落札。

ずっと、財布を作ってみたいと思っていたからうれしい♪

他にもいろいろ可愛いパターンがあったけど、

今回はとりあえず長財布のみ。

出品者はオークション以外にも

ネットショップもされているので、

よかったらお邪魔してみてね♪

140-store

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪モヨウ。

今朝、外を見ると車のルーフにうっすら雪が。

けど、雪遊びできるほどでもなく・・・。

残念。

その後、息子と車で北登美ヶ丘のイオンへ。

途中、高の原辺りから積雪の量がUP。

雪が積もってる中での運転は初めてな私。

ドキドキしながら運転。

**********

イオンでは久々にPlaireへ。

内布用の布がほとんどないので買おうかと・・・。

やっぱPlaireは可愛い。

「早く行こうよ~」っと言う息子を無視し、店内徘徊。

来る度に物欲がムクムクと。

けど我慢して、2種類の布だけお買い上げ~。

家は手付かずの布がいっぱいなのにね・・・。

今週から少しずつまた布小物・バッグ作りを始めようかと。

コレ、アクマデモ・ヨテイ ナリ。

200802031608000

雪ダルマは羊毛で作ったの。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

風邪モヨウ。

一昨日の夜から息子さんが風邪気味。

昨日朝、微熱があり、幼稚園お休み。

豆まきだったのにね。

って本人は気づいてなかったけど。

母子で1日ダラダラ。

することは山盛りてんこ盛りあるのにダラダラ。

そして後悔反省。

幼稚園に行きだしてから、

平日に1日引きこもってたら

なぜだかちょっとブルーな気分になる。

だけど、昨日は幼稚園の友達からの電話やメールで

ブルーな気分になることなく。

みんな、ありがとう。

***********

200802011926000

    

   

    

串本の友達にポンカンを送ってもらった。

ポンカンは私の大好物。

やっぱオイシイわ。

シアワセ~。

カゴの中には他にもオレンジとはっさくが同居中。

ビタミンC摂取中。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

またみたでー。

水曜日の朝、友達からメールが届き、

飛火野で「鹿男」の撮影しているとの情報。

幼稚園で副園長先生を囲んでの小さな懇談会があったけど、

ブッチして、友達3人と飛火野へGO!

飛火野に着くとすでに幼稚園ママさんの姿がチラホラ(笑)

今までのイメージを覆すママさん達の姿。

話したことのないママさん達にも親近感が(^^)

で、待つ事5分。

ロケバスから

前回見れなかった綾瀬はるかちゃんの姿が!

むっちゃ可愛いかった~。

あんな風に生まれてきたら私の人生も変わってたんやろなーなど

しみじみ思う。

その後すぐ、玉木宏さんも登場。

やっぱりかっこいい。

そして、やっぱりホソイ。

1時間ほど撮影風景を見学。

綾瀬はるかちゃんの撮影中、

玉木さんは善哉を召し上がってました。

お替りも・・・^m^

幼稚園のお迎えがあるので後ろ髪を引かれつつ退散。

**********

昨日は、これまた友達と再び羊毛の買出しのため城陽へ。

今回も買ってしまった・・・羊毛。

でも、簡単だし楽しいのよー。

でも、最近久々にバッグ作りたくなってきてて・・・。

頼まれてるバッグを先に作ってしまわねば。

やりたい事満載。

けど、ダラダラしてしまう・・・。

怠け者な私をどうにかしてー。

200802011724000

羊毛で作ったペンギンちゃん。可愛いっしょ?(親ばか)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »