« ズルズルと。 | トップページ | あ~いそがしいそがし。 »

遊び三昧。

ここ連日、毎日幼稚園が終わってからも

幼稚園のお友達とたわむれる。

■水曜日■

お迎えの車がないので空手に行けず。

なので、久々に大学でやっている絵本の広場へ。

校内に入ってから裸足になって

小さな小川で遊ぶ息子。

遊んでいるうちに同じクラスのお友達(♂)が

来たので一緒に遊び、絵本の広場へ。

絵本を見たいるともう1人のお友達(♂)が参上。

そうこうしているうちに、みんなで外へ。

どんぐりを拾ったり、銀杏を拾ったり、

走り回ったり皆それぞれ満喫。

■木曜日■

幼稚園が終わった後、

同じクラスのお友達おうちへ。

親4人、子供5人でお邪魔。

子供はみんな男の子。

皆で遊んだり各々で遊んだり。

母達はおしゃべり。

兄弟げんかが勃発し、それを見ていた息子が

ビックリして顔ひきつる。

そして、半泣き。

相変わらず、気が弱い(汗)

でも、帰る頃はみんな笑顔でバイバイ。

■金曜日(今日)■

晴れたらクラスのみんなと奈良公園で遊ぶ予定だった。

だけど、雨。

なので、昨日お邪魔させてもらったお友達と

水曜日から連日遊んでいるお友達を我が家へご招待。

いっぱいためになる話を聞く事ができて、

ちょっぴりだけ、成長できたかも。

忘れないようにスケージュール帳に

メモっておかなくては。

親子とも会う度に仲良くなっていけるのが嬉しい。

***********

そんなこんなで今週も楽しく過ごせた。

同じクラスのお友達と遊べるのが私も息子も嬉しい。

まだまだ遊びたいお友達はたくさん。

遊び三昧の日々は続きそう。

ってまだ遊ぶ約束はしていないけどね^_^;

(aseiちゃんも遊んでね!)

***********

土日は頼まれているバッグを作ろうと考え中。

やっとイメージが沸いてきたしね~。

|

« ズルズルと。 | トップページ | あ~いそがしいそがし。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aseiちゃん*

ほんと降園後ってなかなか幼稚園の子
と遊ぶのって難しいよね。
社宅には何人かいてるけど・・・。

ほんと産後は今までの分
お茶にランチにしようね~♪
来年からは次男君も幼稚園だし☆

*ゆかりさん*
幼稚園の効果はすごいよ!
先生やお友達の影響が大。
ママさんたちも今の所(笑)いい人ばっかりだしね。
幼稚園がこんなに楽しいところだとは!
ゆかりさんの娘ちゃんの幼稚園は
悩むところだね・・。
まだ時間はあるけど、娘ちゃんにとって
いい幼稚園にめぐりあえるといいよね!

投稿: nene* | 2007年10月25日 (木) 19時58分

ホント幼稚園効果ってすごいなあって思っちゃった!
マサヤくんも、精神面で大きく成長してるんだなあ。
この時期にできるお友達からもたくさん影響受けるものね。
ママ同士も仲良くなれて一石二鳥だね~。

うちの地域には、私立と公立二つの幼稚園があるのね。
うちのご近所さんはみんな私立に行くみたいなんだけど・・・うちは微妙。
公立になりそうだし、お友だちができるか不安だよ。

投稿: ゆかり | 2007年10月20日 (土) 23時54分

幼稚園から家が近い友達同士で降園後も遊べるのっていいよね。うちは近所に6歳児が一人いるけど、保育園に行ってるから、土日限定でうちの子たちと遊んでくれてる。平日は帰宅後習い事で終わってしまうけど、お弁当日は園庭開放で充分遊べてるかな。
一学期よりお母さん達との交流も増えて、ドンドン遊びたいのに、明日から臨月。
出産までにまたお茶ぐらいは可能かな?
産後はたっぷりよろしくね。


投稿: | 2007年10月20日 (土) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198821/8505904

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び三昧。:

« ズルズルと。 | トップページ | あ~いそがしいそがし。 »