« 友達のおうちへ。 | トップページ | pomme製作。 »

親子活動と発熱。

こんばんは。

今日、コタツ布団を出しました。

ホットカーペットはすでに出してたけど、

やっぱコタツ布団がなかったらなんだか淋しくて(笑)

さ~いつもでも冬、コイ!

・・・やっぱまだ寒いのはいいかも。

**********

さて、昨日は幼稚園の親子活動の日。

何をしたかと言うと、

親子で工作したり、ショーを見たり、

お弁当食べたり、ダンスしたり。

も~楽しかったー!

工作はチャッピー岡本氏のかぶりもの

裏に好き好きに絵を描いて、

表の線にそって切って、

形作るとかぶりものの完成!

子供達は大喜び。

かぶりものをかぶって記念撮影。

***********

ショーは、風船太郎氏のバルーンショー。

このショーは大人も子供も大喜び。

すごい手軽に風船を膨らませたり、

いろんな形に変えたり・・・。

一番驚いたのは風船に入ったこと!

TVでは見たことあったけど、生では初めて。

弟子入り所望(笑)

**********

そして、お弁当は幼稚園内の森で。

お友達とおしゃべりしながらの楽しいランチタイム。

お弁当の後は子供達は走り回って遊び、

親は子供から目を離さないように

必死になりながらもおしゃべり。

*************

ランチタイム後はいよいよ最後のダンス。

運動会で踊ったダンスをまた踊りました。

何度か踊っているので、

親子とも完璧(多分)

途中から微熱が出てきた息子も

なんとか最後まで楽しんだ親子活動でした。

*************

そして、帰ってから息子、ダウン。

即、お昼寝し、夕方復活。

そして、夜再び熱が上がり、

結局今日の幼稚園はお休み。

そんな今日の事はつづきの記事で。

|

« 友達のおうちへ。 | トップページ | pomme製作。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198821/8700143

この記事へのトラックバック一覧です: 親子活動と発熱。:

« 友達のおうちへ。 | トップページ | pomme製作。 »