« 2007年6月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

pomme製作。

息子発熱で幼稚園を休んだ今日。

久々の引きこもり。

なので、朝から久々にミシン登場☆

裁断しっぱなしだった、

rollさんのpommeを製作。

200710311439001

 

 

 

 

 

内の始末はまだだけど、

とりあえず撮影。

これは妹にプレゼント☆

自分のも途中まで同時進行。

近々完成予定。

そして次は、友達に頼まれてるバッグだ!

順番にしないとなかなかできない要領の悪いワタシ(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

親子活動と発熱。

こんばんは。

今日、コタツ布団を出しました。

ホットカーペットはすでに出してたけど、

やっぱコタツ布団がなかったらなんだか淋しくて(笑)

さ~いつもでも冬、コイ!

・・・やっぱまだ寒いのはいいかも。

**********

さて、昨日は幼稚園の親子活動の日。

何をしたかと言うと、

親子で工作したり、ショーを見たり、

お弁当食べたり、ダンスしたり。

も~楽しかったー!

工作はチャッピー岡本氏のかぶりもの

裏に好き好きに絵を描いて、

表の線にそって切って、

形作るとかぶりものの完成!

子供達は大喜び。

かぶりものをかぶって記念撮影。

***********

ショーは、風船太郎氏のバルーンショー。

このショーは大人も子供も大喜び。

すごい手軽に風船を膨らませたり、

いろんな形に変えたり・・・。

一番驚いたのは風船に入ったこと!

TVでは見たことあったけど、生では初めて。

弟子入り所望(笑)

**********

そして、お弁当は幼稚園内の森で。

お友達とおしゃべりしながらの楽しいランチタイム。

お弁当の後は子供達は走り回って遊び、

親は子供から目を離さないように

必死になりながらもおしゃべり。

*************

ランチタイム後はいよいよ最後のダンス。

運動会で踊ったダンスをまた踊りました。

何度か踊っているので、

親子とも完璧(多分)

途中から微熱が出てきた息子も

なんとか最後まで楽しんだ親子活動でした。

*************

そして、帰ってから息子、ダウン。

即、お昼寝し、夕方復活。

そして、夜再び熱が上がり、

結局今日の幼稚園はお休み。

そんな今日の事はつづきの記事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達のおうちへ。

昨日は幼稚園のお友達のおうちへお邪魔してきました。

幼稚園はお昼前に終わったので、

母子8人でマクドで昼食。

マサヤもお友達とマクドを食べれて大喜び。

みんなでハッピーセットでもらったおもちゃで遊んでました。

昼食後は雨の中いよいよお友達のおうちへ。

車に便乗させてもらったのでラクチン♪

あ~憧れのマイホーム!

やっぱマイホームはいいね~。

居心地もよく住み着こうかと思ったほど。

そして、美味しい紅茶とケーキをいただき、

わたしたちは楽しくおしゃべり。

もちろん、子供達はおもちゃを出しまくって大はしゃぎ。

途中でもう1母子も合流し、ますますみんなヒートアップ。

今日も楽しい時間を過ごせました。

この幼稚園に入れてよかった。

このクラスでよかった。

と改めて感じた1日でした。

*************

今日はお出かけするので、明日は久々にチクチクしようかな・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あ~いそがしいそがし。

こんにちは。

今週も慌しい日々を送ってるnene*です。

■■月曜日■■

幼稚園が終わってから息子と北登美ヶ丘のイオンヘブラブラ。

マクドを食べた後、ウロウロ。

■■火曜日■■

幼稚園のママ友3人とランチへ。

キンナラ駅前のお茶漬け屋さんでお茶漬けを食べる。

むっちゃ美味しかった~♪またイコ♪

そしておしゃべり。

火曜日は園庭開放の日なので、3時までまたおしゃべり。

帰ってから社宅の公園でも遊びヘトヘト。

■■水曜日■■

幼稚園が終わってから社宅の公園で少し遊ぶ。

帰ってから昼食を食べ、

掃除と夕飯の支度をして空手へ。

家族で9時過ぎに就寝。

健康的。

■■木曜日(今日)■■

幼稚園のママ友3人と高の原のイオンにあるバイキングへ。

お目当てはチョコレートフォンデュー。

けど、食事を食べ過ぎてスイーツは少ししか食べれず。

次回は気をつけねば☆

しかし、今週はひたすらおしゃべりしてた1週間だったな~。

しかも大笑いつき。

最近、涙腺が弱いから笑うとすぐに涙が・・・。

楽しい毎日に感謝。

ご縁は大切にしなくてはね。

ちなみに、おしゃべりは明日も続く予定☆

***********

息子にチョコレートフォンデューの話をしたら

「食べたかった・・・」とベソをかいたので、

今夜の夕食の後チャレンジ☆

具材は、バナナとキュウイとリンゴ。

気持ちだけヘルシーに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊び三昧。

ここ連日、毎日幼稚園が終わってからも

幼稚園のお友達とたわむれる。

■水曜日■

お迎えの車がないので空手に行けず。

なので、久々に大学でやっている絵本の広場へ。

校内に入ってから裸足になって

小さな小川で遊ぶ息子。

遊んでいるうちに同じクラスのお友達(♂)が

来たので一緒に遊び、絵本の広場へ。

絵本を見たいるともう1人のお友達(♂)が参上。

そうこうしているうちに、みんなで外へ。

どんぐりを拾ったり、銀杏を拾ったり、

走り回ったり皆それぞれ満喫。

■木曜日■

幼稚園が終わった後、

同じクラスのお友達おうちへ。

親4人、子供5人でお邪魔。

子供はみんな男の子。

皆で遊んだり各々で遊んだり。

母達はおしゃべり。

兄弟げんかが勃発し、それを見ていた息子が

ビックリして顔ひきつる。

そして、半泣き。

相変わらず、気が弱い(汗)

でも、帰る頃はみんな笑顔でバイバイ。

■金曜日(今日)■

晴れたらクラスのみんなと奈良公園で遊ぶ予定だった。

だけど、雨。

なので、昨日お邪魔させてもらったお友達と

水曜日から連日遊んでいるお友達を我が家へご招待。

いっぱいためになる話を聞く事ができて、

ちょっぴりだけ、成長できたかも。

忘れないようにスケージュール帳に

メモっておかなくては。

親子とも会う度に仲良くなっていけるのが嬉しい。

***********

そんなこんなで今週も楽しく過ごせた。

同じクラスのお友達と遊べるのが私も息子も嬉しい。

まだまだ遊びたいお友達はたくさん。

遊び三昧の日々は続きそう。

ってまだ遊ぶ約束はしていないけどね^_^;

(aseiちゃんも遊んでね!)

***********

土日は頼まれているバッグを作ろうと考え中。

やっとイメージが沸いてきたしね~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ズルズルと。

風邪が長引いております。

でも、元気です。

喉が痛い、関節が痛いというくらいで寝込むほどではないのが幸い。

季節の変わり目皆さんお気をつけ下さいまし。

*********

先週の土曜日は息子初めての運動会。

行進する姿。

「エイエイオ~」としている姿。

競技を楽しんで頑張っている姿。

友達と笑いあってる姿。

どの場面を見ても「成長したな~」としみじみ。

相変わらず、言葉はゆっくりと成長中の息子。

心配事は多々あるけど、気づかない内に成長しているもんだな。

幼稚園やお友達に感謝。

ほんと、息子はクラスのお友達や先生に恵まれている。

*********

幼稚園のママさんに頼まれたバッグがあるけど、

いまだに手付かず。

ちょっと焦り中。

気合入れて頑張るべし。

自分の冬用のバッグも作りたい・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お久しぶりです。

お元気ですか?

私は元気です。

相変わらずよくしゃべり、よく怒り、よく笑っています。

しかし、何ヶ月更新していないことやら^_^;

気づけば夏も過ぎ去り、季節は秋。

金木犀の香りが漂う季節となりました。

息子はますます幼稚園を満喫し、

最近は戦いごっこをするようにまでなりました。

でも、相変わらず近所の子には仲間はずれや

意地悪されてますけどね。

それを見ている私はストレスがたまりますけど、

幼稚園のママさん達とランチやお茶を楽しんで発散♪

仲良くしてくれてる彼女たちに感謝です。

そして、久々にミシンと格闘。

この間は息子のパンツとキャスケットを製作。

パンツはデニムで作ったんだけど、

ちょっと薄い生地なんでこれからの季節には寒いかと・・・。

そして、キャスケットは後ろにゴムが付いている形。

でも、ちょっとキツイみたいでかぶってくれず(涙)

今は、rollさんのポーチを作ってます。

そうそう!以前に作ったボレロバッグが

幼稚園の友達に好評で、作って欲しいとのこと。

とっても嬉しい。

はりきって作らなきゃね。

そんな感じで、またブログ更新していきたいなと

思ってますので、よろしくお願いします(^^)

*************

幼稚園の友達もmixiをしていると発覚、

もちろん、マイミクさんになってもらいました♪

*************

200710111642000 誰もかぶってくれないキャスケット。

リベンジする!?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年11月 »