« まいった。 | トップページ | いろいろ体験☆ »

喋りすぎてお疲れ。

今日は久々の幼稚園。

朝から息子は張り切って準備。

いつもより少し早めに登園。

いつも門の所に立って迎えてくれる先生に

「おはよう!マサヤくん。元気になった?よかったね~」

っと言われて喜ぶ息子。

息子を見送り私はその足でスーパーへ。

3日間引きこもってたので冷蔵庫がカラに近い。

アブナイトコロダッタワ。

もう自転車乗ると汗だくね。

帰って一息ついてるところに友達から

「図書館行かない?」

ってメール。

もちろん二つ返事でOK。

再び汗だく覚悟で図書館へ。

自分のと息子の本を借り、VIVREへ。

店内をウロウロし、ランチを食べて帰ることに。

mellow cafe でデザート付きパスタランチを注文。

そして写真を撮り忘れる私。

友達は下の子供と一緒だったけど、

店員さんがみんな子供好きなようで事ある毎に声をかけてくれる。

親切だわ☆

満腹になり近くの雑貨屋さんなどをウロウロして、

再び汗だくで帰宅。

帰って速攻幼稚園へお迎え。

幼稚園に会う人会う人に「自転車で頑張ってたね~」と言われる。

「何で知ってるん?」

って聞いたら

「見かけたよ」

との事。

すごい形相してなかったかしらん(汗)

その後3時までの園庭開放の間、

私は同じクラスのママさんとおしゃべり。

ずっと引きこもりだったので、

おしゃべりするのが楽しい♪

先生にもいろいろ相談。

そして母、学ぶ。

**********

幼稚園から帰宅しても

公園でそのまま遊んでいたので、

またおしゃべり。

今日も息子は仲間はずれ。

けど、息子も慣れたみたいで彼らから距離をおくようになったカナ。

「来る者拒まず、去る者追わず」って感じ。

そんな感じでいいよね。

母子とももっと強くなれますように☆

しかし、今日はおしゃべりがいつも以上に楽しい1日だったわ☆

|

« まいった。 | トップページ | いろいろ体験☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*saradeさん*

こんばんは。
とうとう近畿は梅雨入りしちゃいました。
けど、今年は嬉しいのです^_^;

投稿: nene* | 2007年6月14日 (木) 22時26分

*あーすけさん*

マイペースでいいんですよね。
あーすけさんの言葉にはいつも
助けられてます。
ありがとうございます。

おしゃべり、しましょ~♪

投稿: nene* | 2007年6月14日 (木) 22時25分

*jenny.さん*
こんばんは♪
mellow cafe居心地いいですよね。
2Fの服屋さん見てきましたよ(^^)
なかなかお買い得商品豊富でした。

お茶、ぜひしましょう!
なかなか実現しませんもんね。

投稿: nene* | 2007年6月14日 (木) 22時23分

*しいのさん*

はい、楽しんでますよ~。
バタバタはしますけどね。

おチビちゃん、仲間に入ってくれます?
大歓迎です♪

投稿: nene* | 2007年6月14日 (木) 22時22分

毎日を楽しんでらっしゃいますね!
すてきな夏をお過ごしください。

投稿: sarade | 2007年6月 8日 (金) 19時23分

気の合う友達と少人数で、でもじっくり長く付き合うタイプなんでしょう。
マイペースでいいんじゃない?
長い人生、自分に合う親友1人見つけられたら、
それで最高だと思うよ。

おしゃべりも息抜きには欠かせないよね。
私も交ぜて~!

投稿: あーすけ | 2007年6月 8日 (金) 16時28分

mellow cafe、知ってますよ。
なかなか雰囲気いいですよねぇ・・
私達の結婚パーティの候補にも上がってましたが、会場代が高かったみたいで・・
郡山のBABY FACE知ってますか?結局そこでパーティしました。
今度、しいのさんとmellow cafeでお茶しましょーよぉ☆
mellow cafeの2Fの服屋さん、かわいーですよっ♪

投稿: jenny。 | 2007年6月 8日 (金) 15時24分

つかの間の自由な時間を楽しんだはりますね~♪
幼稚園に行っても送り迎えの時間を考えると
結構ばたばたするって聞きますわ。

子供同士の人間関係って本当に難しそうですね。
うちのちびはまだお友達と絡むこと自体がまだ
完全じゃないので、遠巻きに興味深げに見てるだけ。
うちのちびでよかったら、息子くんの仲間にいれて
下さい。

投稿: しいの | 2007年6月 8日 (金) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198821/6703400

この記事へのトラックバック一覧です: 喋りすぎてお疲れ。:

« まいった。 | トップページ | いろいろ体験☆ »