« 2007年5月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年6月

いろいろ体験☆

今日、近畿も梅雨入りしちゃいました。

毎年梅雨ってイヤなんだけど、

今年はちょっぴり嬉しかったりして。

だって外遊びに付き合わなくてもいいから。

雨の日はおうちで好きな事するのだ☆

**********

さて、今週はいろいろ初体験しちゃいました。

月曜日:途中で止またままのC&Sで買った

     スモッキングバッグのキットを完成させる。

     昼から英会話。

火曜日:息子を幼稚園に送ってから同じクラスのママさんの紹介で

     ヨガの体験レッスンへ。

     1時間半みっちりヨガ。

     自分の体の硬さに改めてビックリ。

     1回500円だからできる限り続けようかと。

     お昼は友達と「あしゅ~ら」でランチ♪

水曜日:ヨガを頑張ったので筋肉痛。

     保育時間中に幼稚園でママさん達がやっている

     ハンドベル・クラブにお邪魔。

     ハンドベルの音に癒される。

     久しぶりの楽譜にアタフタ。

     これでも昔は吹奏楽部でクラリネットしていたのにね。

     そして、息子の5歳の誕生日☆

     いろいろ悩みや心配事はあるけど、

     無事に元気に5歳になってくれた事に感謝。

     お祝いメールありがとー☆

     ちなみにお祝いは土曜日(^^)

木曜日:お弁当の日なので、お昼までのんびり。

     今日は幼稚園の送迎以外は家から出なかった。

     久々の休息日。

**********

幼稚園のママさん達ともだいぶとおしゃべりできるように

なってきたのが嬉しいかな(^^)

けど、みんなオシャレでキレイな人ばっかりなのよね。

ちょっと、どうする!?

わたし!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

喋りすぎてお疲れ。

今日は久々の幼稚園。

朝から息子は張り切って準備。

いつもより少し早めに登園。

いつも門の所に立って迎えてくれる先生に

「おはよう!マサヤくん。元気になった?よかったね~」

っと言われて喜ぶ息子。

息子を見送り私はその足でスーパーへ。

3日間引きこもってたので冷蔵庫がカラに近い。

アブナイトコロダッタワ。

もう自転車乗ると汗だくね。

帰って一息ついてるところに友達から

「図書館行かない?」

ってメール。

もちろん二つ返事でOK。

再び汗だく覚悟で図書館へ。

自分のと息子の本を借り、VIVREへ。

店内をウロウロし、ランチを食べて帰ることに。

mellow cafe でデザート付きパスタランチを注文。

そして写真を撮り忘れる私。

友達は下の子供と一緒だったけど、

店員さんがみんな子供好きなようで事ある毎に声をかけてくれる。

親切だわ☆

満腹になり近くの雑貨屋さんなどをウロウロして、

再び汗だくで帰宅。

帰って速攻幼稚園へお迎え。

幼稚園に会う人会う人に「自転車で頑張ってたね~」と言われる。

「何で知ってるん?」

って聞いたら

「見かけたよ」

との事。

すごい形相してなかったかしらん(汗)

その後3時までの園庭開放の間、

私は同じクラスのママさんとおしゃべり。

ずっと引きこもりだったので、

おしゃべりするのが楽しい♪

先生にもいろいろ相談。

そして母、学ぶ。

**********

幼稚園から帰宅しても

公園でそのまま遊んでいたので、

またおしゃべり。

今日も息子は仲間はずれ。

けど、息子も慣れたみたいで彼らから距離をおくようになったカナ。

「来る者拒まず、去る者追わず」って感じ。

そんな感じでいいよね。

母子とももっと強くなれますように☆

しかし、今日はおしゃべりがいつも以上に楽しい1日だったわ☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

まいった。

また我が息子が月曜日の明け方から発熱中。

今日やっと平熱まで下がったと

喜んだのも束の間、またUP。

微熱だからか元気はありあり。

なのに、夕方突然

「某スポーツドリンクを飲んだらお腹が痛くなった」

とうったえる。

でも元気なので半信半疑。

念のため病院へ連れて行ってみたら

ガスがたまってるとのこと。

浣腸してもらい復活。

風邪薬もいろいろもらい帰宅。

こりゃ、明日も幼稚園お休みだな~。

先々週も風邪で熱を出し、

幼稚園を2日休んだばっかりなのに。

まぁ、仕方ないか。

土曜日に、針にある道の駅「針テラス」で

昼間っから温泉に入ったのが悪かったのか。

そんなわきゃ~ない(Byタモリ)

*************

引きこもってるのも暇なので、

今日は息子と昼食用にパンを焼いた。

レーズンシナモンロールとキャラメルチョコパン。

息子は麺棒で生地を伸ばすのをお手伝い。

久々に作ったパン。

やっぱり焼きたてはウマイっす♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年10月 »