« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

楽しいらしい。

こんにちは。

入園してから明日で早1週間。

毎日息子は嬉しそうに通園。

「今日は何して遊んだの?」

って聞いたら、

毎回、

「お菓子食べたの」

「ジュース飲んだの」

といワンパターンな報告。

やっぱりおやつって嬉しいものなんだな~。

*********

今日は役員選出の日。

誰もいなかったらやってもいいかなって思っていたけど、

各役員共、立候補者続出。

オドロイタ。

明日は家庭訪問。

ドキドキ。

*********

昨日は、私の30+○回目の誕生日。

夜は外食。

息子のリクエストでココスへ。

お子様ランチを食べて満足な息子。

帰りにレジ近くのコーナーでアンパンマンのオモチャを

買ってもらいますます満足げ。

いったい誰の誕生日なのか。

イヤハヤ。

たくさんのおめでとうメールありがとー(≧▽≦)

いくつになっても「誕生日おめでとう」って

言ってもらえるのは嬉しいものだね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

祝☆入園♪

こんにちは。

久々の更新です。

昨日、無事に入園式が終わりました。

我が息子もハレテ幼稚園児。

式は感動するかと思ったけど、

写真撮るのに夢中で感動している暇がなかった^_^;

デヘヘ。

でも、式の間、立ってる子がいる中ずっと大人しく

座っていた息子に感心。

(立ってる子に注意する余裕もあり)

キョロキョロはしていたけど・・・。

これからどんな成長をみせてくれるのか

楽しみな母であります。

Photo

 

  

  

************

今日も元気に登園。

2時間程だけど、いっぱい遊んで帰って来ました。

おやつももらって満足なもよう。

ジュースも飲んだらしい。

疲れてるかと思ったけど、

帰りに近所の友達と公園で2時間遊ぶし。

元気な子だ。

私は息子が幼稚園へ行っている間、

図書館へ本の返却に。

ゆっくり自分の本を選ぶ事ができて満足。

でも、自転車で行ったので、足がガクガク。

行きは下り坂だから「ラリホ~」だけど、

帰りが上り坂。

何人かの女子大生に抜かされつつも

頑張りました。

帰ってこまごま動いてたらお迎えの時間。

やっぱり2時間は早いな~。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

いつから更新していないのか。

こんにちは。

約10日振りの更新です。

気がつけば4月3日。

更新もせず、日々遊んでいます。

*23日・・・幼稚園に入園金を支払いに。

       風邪気味の息子、園庭で遊ぶ事なくすぐ帰宅。

*24日・・・風邪気味の息子と主人を残し、1人で図書館&買い物へ。

*25日・・・引きこもり

*26日・・・息子の熱も下がり英会話へ

*27日・・・何してたっけ?

*28日・・・近所の友達と九条公園へ。

       息子の姿が見えないと思ったら同じ年くらいの

       見知らぬ男の子と手を繋いで遊んでいた。

       母、ビックリ。

*29日・・・夕方、主人の職場へ。

       お世話になった方が4月に転勤されるので

       友達とご挨拶に。

       職場への手土産を久々にぜいたく豆本舗で購入。

       いろいろ目移り。

*30日・・・串本の友達が来宅。

       どんなボケをかましてもしょーもない事を言っても

       ちゃんと受け止めてくれる人がいるって事は

       幸せなことだと改めて実感。

       友達っていいもんだ。

       そんな友達に出逢えた事に感謝。

*31日・・・イオンへ買い物。

*1日・・・引きこもり。

*2日・・・体調不良で引きこもり。

*3日(今日)・・・義母と甥と叔父夫婦が奈良へ。

           義母と甥とで鹿とたわむれる。

           寒かった。

***********************

そして、明日は京都へ。

久々の京都。

むっちゃうれし~。

抹茶パフェが食べたい。

***********************

通園バッグだけ完成。

また改めて写真撮りなおすけど、

とりあえずこんな感じ。

200704031812000

ポケットの方です。

裏側は一面同じ感じのパッチしてます♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »