« 先週から | トップページ | 友達とおでかけ。 »

入園説明会などなど。

こんにちは。

また、久々の更新。

先週は引きこもってたからそんなにネタがなかった

と言う事もあるけれども。

(イイワケ)

*********

さて、水曜日、無事に入園説明会終了。

説明会の間、子供たちは先生と別室へ。

ちょっと心配だったけど、知ってる友達が

何人かいたし、習い事で知らない場所へ行くのに

慣れたのか楽しく過ごしていたもよう。

約1時間半後、再会。

下着のシャツがズボンから出ていた息子。

聞くと、先生とトイレへ行ったらしい。

ちゃんと先生に「トイレ」と言えたのに感心。

その他に何をしたか聞いても

「先生と遊んだの」

「楽しかったの」

と言うだけで、具体的には話してくれない。

なので、お友達の女の子に聞いてみた。

「先生と歌唄ったり、絵本読んでもらったり、

おやつ食べたりしたよ」

との返事。

やっぱり女の子はしっかりしてると感心。

終わってから園庭で1時間くらい遊ぶ。

そして、前から気になっていたお母さんに

思い切って話しかけてみた。

やっぱり高校の時の同級生。

話しかけるのってすごい不安。

忘れられてるかも知れないし。

でも、ちゃんと覚えてくれていた。

ほっ。

彼女の下の息子さんと4月から一緒。

仲良くなれたらいいね。

********

4月からの幼稚園、かなり楽しみなようだ。

母ちゃん、頑張ってバッグとか作るからね!

|

« 先週から | トップページ | 友達とおでかけ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*DAIChan*
まいど!
説明会、椅子が硬かったからオシリと腰が
痛かったよ・・・。
やっぱ年!?

同級生、近くのお寺に嫁いでてこれまたビックリよ。

バッグ・・・頑張らんなん(汗)

投稿: nene* | 2007年2月26日 (月) 23時21分

説明会、お疲れさま(^^)
マサヤくん、成長したねぇ。。
この前の「ありがとごじゃいますぅ」とかさ・・・
本当に早く会いたいよぉ(>_<)

でも、説明会で高校の同級生に再会なんていいねぇ。
すごい縁を感じてしまうわ(^^)
これから仲良くなれたらいいね。

バッグ、がんばってねぇ~

投稿: DAI Chan | 2007年2月24日 (土) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198821/5471540

この記事へのトラックバック一覧です: 入園説明会などなど。:

« 先週から | トップページ | 友達とおでかけ。 »