« リベンジ☆ | トップページ | 入園説明会などなど。 »

先週から

またまた息子の風邪が悪化。

ずっと鼻たれ坊主だったけど、

咳が出始め、そして発熱。

今朝からやっと平熱に。

長かった・・・。

明日は幼稚園の入園説明会。

なんとか行けそうで、ホっ。

しかし、今年の風邪はしつこいな~。

それによく風邪ひく、我が息子。

インフルエンザになってないのがありがたい。

 *******

そんな引きこもりのわたしたち。

昨日、息子の入園バッグのパッチをちくちく。

息子に「なに作ってるの?」

と聞かれたので、

「まぁちゃんのバッグやで」

と答えると、

「ほんと~!?ありがとごじゃいますぅ」

大爆笑のわたしでした。

|

« リベンジ☆ | トップページ | 入園説明会などなど。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*PAOさん*

こんにちは♪
ドラッグストアーとか行く度に
PAOさんらしき姿を探すんですけど、
なかなかお会いできず。

息子さんは元気いっぱいに育ってらっしゃるよう。
元気が一番ですよね(^^)

投稿: nene* | 2007年2月24日 (土) 16時55分

*ゆかりさん*

旦那さん、花粉症?
我が家の主人も花粉症。
昨日、病院で注射してもらって
ちょっとマシになったみたい。

けど、ゆかりさん大丈夫?
あやかちゃん抱っこしたりするのも
大変そうだね。

病院には行ったのかな?
また後で日記を拝見するわ☆

マサヤはね~、親の私が言うのもなんだけど、
素直なのよね。
鬼母に育てられてるのに・・・(汗)
多分、生まれつきの性格だと思われまする(笑)

投稿: nene* | 2007年2月24日 (土) 16時53分

*あいさん*

こんにちは。
お子さんの具合はいかがだったんでしょうか?
大丈夫だったのならいいのですけど。
どうぞ、お大事になさってくださいね!

入園の準備、ほんと大変ですけど、
頑張りましょうね!
ママの手作りが一番嬉しいんですよね(^^)

投稿: nene* | 2007年2月24日 (土) 16時50分

*しいのさん*

こんにちは。
ほんと今年の風邪は治りにくいし、
よくひきますよね。

風邪をひくと健康が一番だと毎回思います。

けど、お聞きしてもステキなお母様ですね。
刺繍入りの持ち物、ステキだな~。

投稿: nene* | 2007年2月24日 (土) 16時48分

*あや*
家族全員ダウンしてたんや(@_@)
寿っちゃんとサネくん、かわいそうに(;_;)

なんか寿っちゃんちゃんはずっと前から
幼稚園に行ってるから、
年中って感じがしないわ。
同じ年やのにね~。

夏休み、まだ先やけど、楽しみにしてるわ♪

投稿: nene* | 2007年2月24日 (土) 16時47分

*saradeさん*
こんにちは♪

ほんと喜んでもらえると作りがいがあります。

手作り、始めてください!
喜んでもらえる相手がいると
やる気UPですよ♪

投稿: nene* | 2007年2月24日 (土) 16時43分

*Satokoさん*

こんにちは♪
コメントありがとう~。
ほんと私もご無沙汰してて申し訳ね~。
でも、ブログの方はちょくちょくお邪魔してるんだよ。
この前のオークションも参加したんだけど、
締め切り時間ギリギリまで待とうって思ってたら、
気がつくと締め切り時間過ぎてて落札されてたし(涙)

入園バッグの主体の生地、
昨日やっと買ったから今日は水通し&
地直ししたよ。
明日から完成にむけて頑張らないとね。

けど、仕事しながらちくちくしてる
Satokoさんてすごいわ!

投稿: nene* | 2007年2月24日 (土) 16時42分

ありがとごじゃいますぅって

なんてかわいいの!!

うちもそんなふうに育ってくれへんかなぁ・・・

ものすごいやんちゃになりそうな
気配がぷんぷん。です

投稿: PAO | 2007年2月23日 (金) 11時32分

お久しぶり!
マサヤくん、大丈夫??
ほーんとうにしつこいよね、風邪。
うちは旦那が花粉症。
あやかも私もすっきりしたけど、なぜか私、原因不明の腹痛?横腹?が痛くて、病院いきたいけど今日木曜だし・・・ってな感じ。
本当に体をいたわってないからなんやろうけど、嫌になる~。

マサヤくん、かわいいね!
素直なかわいい坊ちゃんに育てたneneさんはえらい!

投稿: ゆかり | 2007年2月22日 (木) 00時41分

ご無沙汰してますー。
大丈夫ですか?
うちは今日から二人ともが怪しくて・・・
今は寝てくれてるけど、明日の朝がドキドキ。

うちは3月に入らないと説明会が無いのですが、
既にnene*さんにお願いしたい位です(泣)
何せ、不器用なもので・・・

何はともあれ、まだまだ三寒四温です。
お互いうまく乗り切りたいですね。

投稿: あい | 2007年2月21日 (水) 00時10分

大丈夫ですか?
私自身も今年は複数回風邪をひいてます。
ちびも去年はひかなかったのに、今年はお腹も
やられてます。
流行ってるんですね(泣)
子どもの頃、母が幼稚園の帽子や鞄、スモッグに
刺繍をしてくれました。
みんなと一緒においていても自分のだけすぐにわかるのが
うれしかったのを覚えています。
マサヤくんも本当にうれしいんだろうなぁ♪

投稿: しいの | 2007年2月20日 (火) 22時33分

我が家も先週家族全員でダウン・・・
寿妃なんて火曜水曜木曜・・・幼稚園休んでダラダラ。志寿・・・毎回の事ながら40度近い熱。
私も高熱(本マ、関東に住むようにになって、ダウンしまくり)
日曜・・・幼稚園の発表会に無事参加。
が、志寿高熱の中Y(>_<、)Y

今週になって治まってきたウイルス。
本マ、インフルエンザやったらもっと大変なんやろうな~。

寿妃も言うてる間に年中か~幼稚園3年目に突入やな。
アータンも、幼稚園生活始まるね♪楽しみやな~
夏、会ったら教えてね☆

投稿: あや | 2007年2月20日 (火) 18時38分

かわいいねー
よろこんでもらえると、なおさらうれしくなってしまいますね。私も手作りしたいなあ

投稿: sarade | 2007年2月20日 (火) 18時14分

nene*さんお久しぶり!
風邪ひいてたんだね(><)大丈夫?
暖かくなったり、寒さが戻ったりで体調管理が難しいよね。
 それにしても、息子くん可愛い~(^▽^)
おもわず私も読んでてニッコリしちゃったよ♪
 入園バック、どんなのを作ってるのかな?ステキだろうねぇ~^^

投稿: Satoko | 2007年2月20日 (火) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198821/5418201

この記事へのトラックバック一覧です: 先週から:

« リベンジ☆ | トップページ | 入園説明会などなど。 »